(株)日弘ヒーティング 札幌支店

Kita-ku, Sapporo-shi
002-8081 Sapporo-shi, 日本
phone
クリックして電話を表示

(株)日弘ヒーティング 札幌支店 会社情報

一般情報

株式会社日弘ヒーティング2018年度経営計画発表会を開催しました。 新入社員に向けた、渡邊の抱負をこちらで発表致します。 渡邊 発表 経営計画発表会 こんにちは!!旭川支店の渡邊です。 1年間の振り返りと2年目の抱負を発表します。 私のこの一年間は工務課、cs、営業と幅広い仕事に同行し、上司や先輩にご指導頂きながら知識や技術を身につけ、仕事全体を学ぶことができました。 当然、覚えることも多く、数多くの失敗を経験し、時には自分自身の不甲斐なさに落ち込むこともありましたが、上司からの「失敗しても何故失敗したのかを分析して次に繋げれ ばいい。失敗を恐れずどんどん挑戦しろ」というアドバイスや、「何かあったらいつでも相談して」といつも気にかけ、相談に乗ってくれる先輩方の気遣いが心強く大きな励みになりました。そういった恵まれた環境の中で、知識や経験を積み少しずつできることが増えていくことに対する喜びと成長を実感できた一年でもあります。 また、一年目の後半は営業に付くことが多くなり、先輩との現場同行から、パネルの選定、図面の作成を学んできました。最近では新築現場の引き渡しにおける取扱説明を任せていただいています。お引き渡しはお客様と日弘ヒーティングがこれから末長くお付き合いする上での大事な顔合わせの場だと思います。ボイラーやリモコン等の使い方を説明し理解していただくことに加えて、「何かあったら日弘ヒーティングに任せて安心だ」とその場で安心と信頼していただけるようでなければなりません。そのためお客様とのコミュニケーションは大切になってきます。私が意識していたことは3点、一方的な説明にならないようにすること、年齢層やその時のお客様の様子を伺いながら最適な説明をすること、お客様へ「感謝」の気持ちを持って接するということです。感謝とは常にお客様があっ ての自分ということを忘れないということです。まだまだ未熟なところがあり「もっと上手く説明できたな」と反省することがまだまだ多いです。反省と改善を繰り返しながら、引き渡し一つにしてもお客様の心をつかめるように、様々な疑問や悩みに答え、日弘ヒーティングがお客様の住環境を生涯に渡ってサポートできるパートナーとして、これからも私自身知識を高めていきます。 そんな一年間を振り返り、これからは2年目社員としてスタートします! 二年目の抱負としては大きく3つ。 1.スピード感を持って仕事に取り組みます。今年からは担当を持ち自分の「判断」や「行動」に一層責任を持たなければなりません。何か重要な決定事、判断をすることに関してはまだまだ先輩や上司に確認・相談することが多く遅くなってしまいますが、報告・連絡・相談や、業務に取り掛かるスピード、新しい知識や技術を学ぶことに関して、スピード感を意識して取り組んでいきます。 2.営業としてのコミュニケーション力、中でも雑談力を鍛えていきます。これから様々な業者様とコミュニケーションを図り信頼関係を築いていかなければなりません。他愛もない会話から積極的に自ら会話を作り出し弾ませられるような人間になりたいのです。 3.支店内で挨拶ナンバーワンになる。 「おはようございます」、「いってきます」、「お疲れ様です」などの挨拶を誰よりも元気よく爽やかにいいます。お客様だけでなく社員に向けても気持ちの良い挨拶をし、今以上に活気のある明るい支店にしていきます。そういった明るい空気感が支店内に広がることでお客様にも自然と伝わりお客様満足向上に繋がるのではないでしょうか。 まずは2年目、しっかりと自分の掲げた抱負を意識しながら日々の業務に取り組みます。そして段階を踏んで将来的に会社の成長と自身の成長の両方を考え、皆を引っ張っていけるような人間として活躍することを目標に努力してまいります。

Kita-ku, Sapporo-shi Sapporo-shi

営業時間
電話番号
+8111-704-8181
リンク

(株)日弘ヒーティング 札幌支店 レビュー&評価

この会社の評価は?

あなたはこの会社のオーナーですか?もしそうなら、あなたの会社のプロフィールを更新し、製品、オファーを追加し、検索エンジンでより高い位置の機会を失うことはありません。

あなたのビジネスにも同じようなページがありますか? 誰もがあなたとあなたのオファーを見つけられるようにしましょう。Yoysに貴社専用のページを作成しましょう!
会社を追加する